Sデッキ of ジョーカー!

COJのSデッキを中心に、マイペースでお届けします。

イベントで28戦19勝だった赤緑デッキと、対面の内容を2戦だけ

どもです。

今日は、イベントを2戦だけやってきました。

 

使用したのは、忍者デッキ。

昨日は後攻多めだった反動か、今日は2戦とも先攻もらえたので、そのまま密偵で殴りきりました。

これで、戦績は30戦21勝の勝率70%。

勝率50%までの余裕が増えたので、まだまだイベントで遊べそうです。

 

本日マッチしたのは、Q4とJ2の方。

デッキはそれぞれ、黄単と魔導士でした。

 

J2の方は戦績が3戦1勝でしたが、Q4の方は★220overで戦績も30戦20勝くらいしていたので、やはり上位陣は、今回のイベントは黄単が安定して強い、と認識しているのかもしれません。

 

なお黄単の方が安定して強いとは気づかずに、自分が昨日使ったのは赤緑。

おそらく、今後は使うこともなさそうですし、黄単のほうがデッキパワーも高い気がするので、もったいぶる必要もないと思い公開しちゃいます。

 

 

f:id:coj-s:20150821003302p:plain

 

イベントが始まる前に全国で調整していたので、アリ珍対策としてラッシュビートルやランプが採用されています。

いちおうイベントでも、ライシャやライブ対策になるのでそのままにしましたが、《亡霊を喚ぶ街》とかに変えても問題ないかと。

 

 

あと、イベントでは昆虫と忍者が流行ると思っていたので(あと魔導士や竜対策にもなるので)、バーンカウンターを積んでます。

それから、火力がない相手にもバーンカウンターが腐らないようにとパズズを採用し、パズズカウンターの形に。

しかし思ったよりも種族デッキと出会わなかったため、環境に合わせて変えるならここかなぁと。

 

 

キングバクダルマンはDOB2ptの枠に悩んだ結果入れましたが、後攻初手に出して相手を更地にしてくれることが多かったです。

実際、昨日は28戦中17回も後手を取りましたが、結果は10勝7敗の勝ち越し

これはキングバクダルマン(とシヴァ)で先手後手を入れ替えられたことが大きいと思います。

また、ベルゼが飛んでくることが少なかったために生き残りやすく、3tや5t終了時に2体並んで相手全体に6000ダメージ!とかもよく発生していました。

 

 

コルフェの枠は、焼けない相手への対策カードです。

自分は最初はバルバトス、次にピヨベビーを試し、最終的にコルフェに落ち着きました。

ジョーカーも焼けない相手への対策にインクルにしていますが、対面の統計を考えるとヘレスカとかの方がよかったかも。

 

 

マリガン基準は、先手ラミア。後手キンバクかミューズ。

相手の場を更地にすることを意識しながら殴っていく、アグロタイプの赤緑です。

 

現在は黄単が流行っているので、パズズカウンターのセットを業なり夢やぶれし者なりに入れ替える必要がありそうですが、まだまだ戦えるデッキじゃないかと思います。

(勝敗の保証はできませんが、)興味を持たれた方はぜひ使ってみてください!

 

 

それでは!