Sデッキ of ジョーカー!

COJのSデッキを中心に、マイペースでお届けします。

AデッキでJ2に昇格してきました!(Sデッキレシピ付き)

f:id:coj-s:20150813223229j:plain

 

成し遂げたぜ!

 

 

 

どもです。

 

ここ最近、なんとなくAPが盛れそうな気がしていたので、昇格するべくガッツリやってきました。

 

成果は上の通り。

やったぜ!

 

たしか1週間前は、昇格まであと15,000APってところだった気がします。

そこから『Sエレメントニケバアル』でだいたい10,000AP盛って、

イベント用Aデッキの練習してたら今日1日でだいたい4,000AP稼げて、

そして晴れての昇格です!

 

J2の基準値+120APというギリギリの昇格ではありますが。

たぶん、次の試合に負けてJ3に戻ると思いますが(´・ω・`)

 

 

 

ちなみに、AP10,000盛った『Sエレメントニケバアル』はこんな感じ。

 

f:id:coj-s:20150813224916p:plain

 

赤のインターセプト《火炎の咆哮》が、「1cpかかるけれど、やっていることはDOB4ptの《インペリアルソード》じゃね?」と思い、これを使わない手はないだろうということで、組み立てました。

 

あとは、雑にDOB4ptのエレメントユニットたちで固めております。

最初はバアル3積みで、ツクヨミ1挿ししてたんですが、調整した結果《破壊少女シヴァ》になりました。

 

シヴァ強いです。

強いんで3積みしたいんですが、枠がない……。

どうしても入れ替えるのだとしたら、ヴァルゴ1枚か魔法石1枚との交換になるんでしょうか……?

 

トリガー、インセプが漢らしく雑に3積みですが、手札に余るようなら、《無限の魔法石》や《亡霊を喚ぶ街》のコストに当てられるので、ギリギリなんとかなります。

 

 

マリガン基準は、先手ならニケか軽減テューポーン。

後手なら、テューポーンかタコバアルを狙います。

基本的にユニットが3cpなので、先手のマリガン基準が厳しいので、深追いはしないのが得策。

 

戦略はテクニカルなエレメントユニットたちで場をコントロールしつつ、バアルを押し付けてむりやり5点削って、最後にヘレスカでとどめ、という感じです。

 

 

っていうか、エレメントユニットたちが強い!

それらのどれもが、DOB4ptなら使い得な感じがありますよ。

 

 

 

 

……ってしまった!

今月は、Sデッキofジョーカーではなく、Aデッキofジョーカーでした!

Sデッキの解説をしている場合ではありませんでした!

 

 

しかしながら、今回使ったAデッキは調整してイベントでも使おうと思っているので、レシピの公開は控えさせていただきます。ごめんなさい(´・ω・`)

 

デッキタイプとしては、mondialさんの赤緑を、自分の資産の範囲でAデッキへと魔改造した感じです。

シヴァとヴィシュヌの盤面性圧力は、やっぱりヤバいものがありますね……。

 

 

そんな感じで!