Sデッキ of ジョーカー!

COJのSデッキを中心に、マイペースでお届けします。

【デッキ紹介】青黄祈り御供

 出来立てのブログの記事が、自己紹介だけではなんとも味気ない。

 というわけで、まずは自分が現在メインで調整中のSデッキを晒してみようかと思います。

 

 ……いくら調整したところで、来週にDOB更新が来てしまったら、やり直しではあるんですけどね(´・ω・`)

 

 

f:id:coj-s:20150612020535p:plain

 

 はい、赤黄祈り御供の劣化バージョンです。

 しかし、このデッキ、赤黄祈り御供とは違い、Sデッキ

 試合に勝利した暁には、もらえるAPが3倍となっております。

 なお、自分は昨日これを使って、4勝3敗。なんとか勝ち越せてはいます。

 

 基本戦術は、ヴァイオレット、ジャンプー、角端、毘沙門、人身御供を駆使しての消耗戦。

 とにかく相手の盤面をガタガタにしながら、隙を見て殴っていく感じです。

 

 先攻のときは、

  ホーローセン→ヴァイオレット→ジャンプー→角端

 という、CPカーブに沿った押し付けムーブができるので、マリガンもそれ狙い。

 

 3CPユニットが弱いので後攻はちょっと困るのですが、

  2CPユニット+ヴァイオレットor人身御供

 という感じのマリガンでとりあえずやってます。

 

 Sデッキでありながら、『先攻! 殴る! 燃やす! 行動権回復!』とか、『盤面並べてインクルやジャッジメントでドーン!』とかではない戦い方ができるので、地味にお気に入り。

 興味が湧いた方は、是非使いやすいようにアレンジして全国に挑んでみてください。

 

 

 負け続けてAPが燃えちゃったら、ごめんね。

 

 ではでは!

 (`・ω・´)ノシ