Sデッキ of ジョーカー!

COJのSデッキを中心に、マイペースでお届けします。

イベント15th、対面に出てきたデッキまとめとか(28戦分)

どもです。

アルカナカップ予選も兼ねた、イベント15thが始まりましたね!

 

自分は、今日一日休みなのをいいことに、11時半~17時まで月売りやってきてしまいました。

 

結果は、28戦19勝勝率67%

毎試合スターブーストとチケット5枚ほど消費で、★258個でフィニッシュです。

 

なんか、うまい人たちは日数がたって環境やメタが固まって来てから動き出すような気がしたので、開幕凸をかまして一気に稼ぎきっちゃいました。

 

 

それでは、自分が対戦した相手のデータをちょっと羅列していきます。

これからイベントを走る人の役に少しでも経てば幸いです。

 

なお、データの記入は

Win or Lose先手or後手:ランク:対戦時点の勝利数(ー戦/ー勝):デッキタイプ(推定):ジョーカー

という順になっております。

 

 

W:SS3:0/0:巨人:ライシャ

LJ1:3/2:巨人:セイクリッド

WJ4:1/0:四聖獣:セイクリッド

  →土下座を構えてのコルフェ特攻がいやらしく決まった。

W:SS10:2/2:緑単:手札1枚破壊

  →王の治癒力さんが、地味に厄介だった。

W:SS1:1/0:昆虫:ライシャ

L:SS2:1/0:巨人:インクル

  →プレミ。インクルの打ち合いに負けた。

W:SS2:4/2:黄単:冥札

W:SS4:2/1:機械:???

W:SS1:0/0:青単レベコン:冥札

  →ブラフマーにシヴァを合わせ、冥札でブラフマーが回収されなかったので勝ち。

L:SS1:2/2:黄単:???

  →ビシャ連打の後のゴルクラがつらい……。

WJ1:10/7:黄単:???

  →相手が出してきたパールヴァティー運ゲーにこちらが勝利し、先攻押し付け。

LJ2:2/1:青単イザナミtシヴァ:???

  →先手2tOCシヴァを出されて、あとは先攻押し付けられる。

WJ3:0/0:侍:2体破壊

W:SS1:2/1:竜・亜竜:冥札

WJ4:20/14:赤黄天使:???

W:SS9:1/1:侍:???

LQ4:1/0:黄単:???

WJ2:13/9:青単レベコン:冥札

  →ラストターンで、ツクヨミスピムで殴ってきたと思ったら、相手が出してくれたウイルス君の貴重なブロックによって、華々しく撤退していった。

WJ4:10/7:青緑イザナミ:???

LJ4:2/1:青単イザナミ:冥札

  →ネクロポリス3積み! 倒しても倒しても湧いてきてウザかった。

WJ3:1/0:青緑盗賊:冥札

LQ4:13/9:黄単:冥札

WQ4:4/2:青緑盗賊:???

WJ1:5/3:青緑レベコン:冥札

LJ3:2/1:赤青不死:冥札

  →チェインで彼岸の玲花を巻き込み、こちらの秩序持ちに沈黙をつけてからガシャドクロで燃やすという、美しいデッキだった。

WJ3:10/6:赤単トリロス:???

LJ3:33/22:赤緑tイザナミ:ヘレスカ

W:SS1:3/1:黄単アマテラス:セイクリッド

 

 

■個人的戦績まとめ

先手9勝2敗

後手10勝7敗

 

対SSクラス:9勝2敗

Jクラス9勝5敗

Qクラス1勝2敗

 

■個人的対面分析

Qクラス使用デッキ

 ・黄単:2

 ・青緑盗賊:1

Jクラス使用デッキ

 ・イザナミ絡み:3

 ・レベルコントロール:2

・SSクラス使用デッキ

 ・黄単:3

 ・巨人:2

 

・勝利数高めのデッキ

 ・黄単

 ・イザナミ絡み

 

 

■個人的感想

 

 前評判では、種族デッキが隆盛するとのことだったけれども、あまり見かけませんでした。

 マッチングの偏りはあるかもしれませんが、巨人を3回ほど見かけたくらいで、あとは昆虫1、竜・亜竜1。忍者と戦士に至っては0という結果に。

 

 むしろそれらをメタってか、横に強い毘沙門を有する黄単と、勝手にレベルが上がるユニットに強いレベコンを(特に上位陣の中で)多く見かけました。

 

 ひとまずはこのあたりがメタの中心になるのでしょうか。

 

 

■個人的これから

 

せっかく今月いっぱいはDOBの更新がないので、期間ミッションを睨みながら、全国でもりもり稼いでいきたいと思います。

 

で、全国に疲れたら、イベント戦を5割を切らない程度の範囲で忍者デッキで遊んでいこうかと。

そのときはまた、対面情報をまとめようかと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

 

それでは、今回はこの辺で!