Sデッキ of ジョーカー!

COJのSデッキを中心に、マイペースでお届けします。

今期Sデッキのとりあえず叩き台

 どもです。

 DOB更新されましたね。

 

 そして、誰がどう見ても今季【機械】がやばいです。

 それほど性能の悪くないユニットが、2pt、4pt帯にゴロゴロいます。

 

 そういうわけで、今季調整していきたいS機械デッキをパッと考えてみました。

 

 

f:id:coj-s:20150616084759p:plain

 

 使い方は単純で、3ターン目までに機械5体を召喚し、その間に魔法石で引っ張ってきた《滅亡の未来都市》をセット。4ターン目に発動して対戦相手全員の基本BPを-4000したうえで、総攻撃を仕掛けていきます。

 

 《聖光による庇護》は《滅亡の未来都市》発動までの時間稼ぎ。1ライフ回復されようが、返しに5ライフ削れば問題なし!

 このカードもDOB4ptなので、まずは全力投入してみてます。

 

 早めに横に並べたい都合上、2cp以下のユニットを多数採用したために、《ユグドラシル》が天敵です。一応対策として、《角端》《闇神・ツクヨミ》を採用していますが、このあたりはメタや流行りに応じて調整していこうかと。

 

 

 ……問題は、自分はタケミカヅチを1枚も持っていないことなんだけどね!