Sデッキ of ジョーカー!

COJのSデッキを中心に、マイペースでお届けします。

2.0EX1 さっくり感想・赤黄編

さっくり、さくさく

【狂戦士】の発動タイミング

知っている人は知っているし、よく考えれば当たり前のことなんだけれども、備忘録がてら書き書きφ(.. )

スルトは本当に女なのか?

どもです。 世の中ではエイプリルフールなのですが、自分は嘘を吐くのが苦手なので、今回は他人のウソを見抜いていきたいと思います。

ゴリデスでもわかる? 『デッキランク』と『DOB』周りの変更

どもです。 Sデッキ、ほぼ死亡のお知らせ。

新Verのカードを考察する。トリガーインセプ編と総括

続いて、トリガーインセプ編!

新Verのカードを考察する。青緑編

それでは続いて、青緑編

新Verのカードを考察する。赤黄編

では前回の記事に続きまして、1.4EX3の新カードについてつらつらと。 まずは、赤黄編

新Verのエラッタを考察する。その2

続き。

新Verのエラッタを考察する。その1

どもです。 新Verの放送終わりましたね。 個人的には、最後に流れた赤緑VSブラフマーの戦いが、攻守の入れ替わりが激しくておもしろかったです。 それにしても、30枚追加で『環境激変』ってどういうことだ?って思っていたんですけど、まさか40枚のエラッタ…

今期の【武神S】は、ここ最近では最高の強さ

どもです。 今期のSデッキ情報です。 今期は【武身】Sデッキが熱いです! ボジョレーヌーボー風に言うならば、『武身に1ptがついていた登場時に次ぐ出来栄え』です。 ●そもそも、【武身】はSデッキと相性がいい。 Sデッキの作り方は、基本的に2種類あり…

イベントで28戦19勝だった赤緑デッキと、対面の内容を2戦だけ

どもです。 今日は、イベントを2戦だけやってきました。 使用したのは、忍者デッキ。 昨日は後攻多めだった反動か、今日は2戦とも先攻もらえたので、そのまま密偵で殴りきりました。 これで、戦績は30戦21勝の勝率70%。 勝率50%までの余裕が増えたので、…

イベント15th、対面に出てきたデッキまとめとか(28戦分)

どもです。 アルカナカップ予選も兼ねた、イベント15thが始まりましたね! 自分は、今日一日休みなのをいいことに、11時半~17時まで月売りやってきてしまいました。 結果は、28戦19勝の勝率67% 毎試合スターブーストとチケット5枚ほど消費で、★258個でフィ…

イベント戦に向けて、傾向と対策――『忍者』

どもです。 あと3日でイベント15thが開催されますね! ところで今回は、レギュレーションの都合上、『種族デッキ』が多数出てくることが予測されています。 普段あまり会うことのないデッキとあたって、わからん殺しされてしまうその前に! 対面に出てくる…

自壊のイベントに必要なもの、それは『主婦力』

どもです。 みなさん、COJってますか? 自分はJ2になって、さっそく負け→勝ち→負け→負け→勝ちで2回降格の2回昇格というループ作業中です。 さてさて。 イベント15thの開始日が刻一刻と迫ってきている今日この頃ですが、このイベントを迎えるにあたって必要…

AデッキでJ2に昇格してきました!(Sデッキレシピ付き)

成し遂げたぜ!

『Sデッキ of ジョーカー!』は、8月末まで『Aデッキ of ジョーカー!』になります

どもです。 暑い日が続きますが、みなさんお元気でしょうか。 さてさて。 2日前くらいの話になりますが、イベント15thの詳細が発表されましたね。 なんと今回は、 ・デッキオリジナリティA以上限定 ・オリジナルポイント4ptのカード使用禁止 というレギュレ…

視点をどこに置くかの違いで、根っこは同じ。あと、ケツアナの個人的解釈。

どもです。 Sデッキとは何の関係もありませんが、今流行り(?)の初心者向けブログの話題について、ちょろっとだけ書いてみようかなって。 このブログを見に来る人は、だいたいCOJブログアンテナから来てると思うので、「初心者向けブログの話題、ってなんぞ…

今期のDOB4ptたち ~第1回:奮迅のレオ~

どもです。みなさん、COJ楽しんでますか? さてさて、新カードが追加されてから初のDOB更新がきまして、DOB4pt組に新たな仲間が追加されました。 Sデッキを作るにあたってかかすことのできない、DOB4ptのカードたち……。 このコンテンツは、そんなDOB4ptカ…

Ver1.4稼働日前に、Ver1.4を評価する~ウイルス編~

Ver1.4が稼働する前に、続いて【ウイルス】サイクル編、いきます!

Ver1.4稼働日前に、Ver1.4を評価する~エレメント・ユニット編~

どもです。ご無沙汰してます。 今期はいろいろ用事が立て込んでいたのと、どうせならVer1.4かどうしてから~って思っちゃているせいか、あまりcojやれてない感じです。 せっかく、グラスホッパーBLACK3枚そろったのに(´・ω・`) でまぁ、今回はようやく少し時…

【ウィルス】によって、影響を受けそうな既存カードたち

どもです。 気ままにマイペース更新です。 Ver1.4のロケテが始まりまして、いろいろな情報があふれてきているわけですが、昨日、公式のブログで新システムである【ウィルス】について取り上げられましたね! <a href="http://sega-coj.bl…

今期Sデッキのとりあえずたたき台:S戦士、とS《ドラゴンボルケーノ》

どもです。 やっぱりと言いますか、宣言通り(?)と言いますかDOB更新されましたね。 S機械デッキでAPを盛るのがぎりぎり間に合って、少しほっとしております。 そうそう。 前回の日記で、「この機械デッキの体感DOBは48ptで、パワー的にはAデッキだ!」みた…

昇格できました!

やったぜ!

【デッキ紹介】S青黄機械

どもです。 お久しぶりです。 「マイペースでやっていこう!」と言っていたら、1週間も記事を書いていませんでした。 まぁ、個人的な方でいろいろ忙しかったり、書き起こしたいSデッキリプレイが特になかったりだったので、許してください。 これからも、…

今期Sデッキのとりあえず叩き台

どもです。 DOB更新されましたね。 そして、誰がどう見ても今季【機械】がやばいです。 それほど性能の悪くないユニットが、2pt、4pt帯にゴロゴロいます。 そういうわけで、今季調整していきたいS機械デッキをパッと考えてみました。 使い方は単純で、3ター…

Sデッキを作る上で基本となっている理屈

どもです。 今回はタイトルの通り、自分がSデッキを作る上での考え方の基礎……つまり理屈をまとめていきます。 1:Sデッキはデッキパワーが低い 大前提。 Sデッキは、DOBを稼ぐために「あまり強くない」「ちょっと使いづらい」カードが多数投入されています…

【リプレイ書き起こし】S青緑 VS B赤黄巨人(6/9頂上対決)

このコンテンツは、『ターミナルで流されるリプレイ動画を、文字情報に書き起こしてみよう』という内容です。 ターミナルでリプレイを見れなかった人にとって、少しでも試合の流れが伝わるように。 そして自分にとっては、ランカーの皆様がなぜその行動をと…

【デッキ紹介】青黄祈り御供

出来立てのブログの記事が、自己紹介だけではなんとも味気ない。 というわけで、まずは自分が現在メインで調整中のSデッキを晒してみようかと思います。 ……いくら調整したところで、来週にDOB更新が来てしまったら、やり直しではあるんですけどね(´・ω・`) …

ブログ、はじめました

どうも皆さま、どうもどうも。 まずは、はじめましての自己紹介。 自分はコードオブジョーカーのしがないエージェントの1人、やぐたけと申します。 COJを始めたのは、今年の4月頭。 友人から誘われまして、無料ならちまちまやってみるかー、程度の気持ちで…